問答:フロア・サンディングと買い物間違い

|

このエントリーをはてなブックマークに追加

====
2008-06-07

なおき:○○○さん、べリエールさん、おはようございます。今日もよろしくお願いします。

○○○:おはよう。

△△△△△:おはようございます。

なおき:床のサンディングだけ土日に完了しないと、スケジュールに収まらないので、今日明日はちょっとがんばります。

体も慣れるものですね。でも、サンディング・マシンのレンタルが予定していたところのが、使えなかったのは驚きですよ。

おかげさまで準備段階でしたが、半日余分にかかりましたので。まぁ、これでいいのでしょうけど。

○○○:なにか学びはあったかね?

なおき:自分でできることはするけど、できないところは、やっぱり他の人にお願いすることがいいようですね。

最初は自分一人で十分と思っていたのですけど、どうみても間に合いませんね。今回、 Jeanetteにリサーチを手伝ってもらったのは、よかったと思います。

他の人に、お願いできること自体がありがたいことだと思います。ありがとうございます。

○○○:貸し借りなしというのも、よかろうが、気にせず助け合うことも楽であろう。

なおき:そうですね。あとですね。最初レンタルする予定だった機械が壊れてて借りられなくて、他のを探していたのですが、 他の候補のなかで選ぶときに、物で選ぶより、推奨する人の人柄で選ぶほうがいいような感じがしますが、そうなのでしょうか?

○○○:どちらを選ぶかはお前さんしだいであるが、通常、素直なほうが楽で得をできるようになっておる。人を見る目も必要であるがな。

なおき:そんな感じがしています。ありがとうございます。

△△△△△さんは、チャネリングの練習のとき以外にもよく声が聞こえるような気がするのですが、そうなのでしょうか?

△△△△△:そうですわね。チャネリングが通常ワイヤレスのようなものですと、 LANのようにつながっているようにもともと回線が太いのです。

なおき:そうですか。なぜでしょう?

△△△△△:ご縁がありますので。

なおき:そうですか。普段多い感情から、性格に影響がでるようなのですけど。 感情は肉体的な部分からのメッセージが多いように思います。それで体を選ぶ時点で、ちゃんと選ぶことができるのでしょうか?

その人生の目的にあった体を選ぶことができるのでしょうか?

△△△△△:人によりますわ。勘違いも、間違いも、ありますし、在庫のようなところから選ぶことにもなるので、 選べる範囲が少ない場合もあります。

この間、果物の木をたくさん買いにいったでしょう? あれに似ていますわ。品種や遺伝子でどのような木になるか、調べればわかります。 よく調べないで買う人もいるでしょう。

植えてみたら、あとで、びっくりなんてこともあるでしょう。

なおき:そうみたいですね。私も1本、微妙に間違っているのが混じっていて、驚きましたよ。高木か、低木ぐらいの違いなので、 あまり違いもないですけど。

間違って選ぶ人もいるわけですか。大丈夫なのでしょうか?

△△△△△:結構、適当でいいのです。それにこだわっているところは、間違うことは滅多にありませんので。

なおき:そうですか、買い物のようなのですね。数年前に、冷蔵庫を買い換えたときに、サイズが微妙に大きくて、 収まらなかったことがありましたよ。あれはすごいショックでしたよ。

△△△△△:うふふ。面白い出来事でしたわね。

なおき:本人にとっては深刻でも、周りの人からみたら喜劇ですよね。こだわりすぎて完璧主義になっても楽しめないから、 この世は喜劇とするのがいいのかもしれませんね。

そろそろ、サンディングマシンを借りに行きます。ありがとうございます。

△△△△△:ありがとうございます。

====

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

最近のブログ記事

サインイン

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

タグクラウド

サインイン