問答:宝探しと壊れたノートパソコン

|

このエントリーをはてなブックマークに追加

====
2008-06-30

なおき:○○○さん、おはようございます。今日もよろしくお願いします。

○○○:おはよう。

なおき:日がちょっと空いてしまいましたね。週末はしなければならないプラオリティを無視して、やりたいこと優先にしてしまいました。

やりたいことといっても、引越し荷物の片付けなんですけど、どうも、そうしたかったものですので。

△△△△△:楽しんでおられましたね。宝探しのようでしたわね。

なおき:片付けの間、よく△△△△△さんの声が聞こえた感じがしましたよ。

△△△△△:あまり、楽しそうにされていたのものですから。

なおき:そうなんですかね。引越しの荷物をほとんどゴミ袋に入れて運んだものだから、なにがどこにあるのか、 わけわからなくなりましたから。まぁ、宝探しみたいなものなんでしょうね。

○○○:片づけをどうしてもしたくなったのは、本来あるべき姿との現実のギャップに我慢がならなくなったからであろう。

なおき:そうなんですかね。確かに、そういう気持ちで行動することは多いように思います。そういえば、板張りのせいか、 今までに住んだどこよりも音響はいいと思います。ありがとうございます。

土曜日は気の向くままに片づけをしていてよかったのですけど、日曜日はしないといけないと思う事を優先したら、 みんな裏目に出てしまった感じがします。

DSLの設定もし直さないといけないと思って、カスタマーサービスに聞いていたら、5時間ですよ。それで結局、 ルーターの初期不良とわかったわけです。

ノートパソコンのハードディスクの交換も、インターネットにアクセスできなかったもので、無理にいじっていたら、 ノートパソコン自体を壊してしまいました。

天野聖子さん風に聞いてみましょう。ルーターの初期不良の発見に5時間かかり、ノートパソコンも壊してしまして、 ありがとうございます。私はこのことから何を学ばせていただいているのでしょうか?

○○○:ははは、いまさら、仰々しく聞かなくてもよかろう。ただ、練習にはとてもいい聞き方ではある。

最初の答えは、物を作る者の責任感を知ること。2つ目の答えは、物事には準備と実行すべき時期があるということである。

それ以外にも学んだこともあろう。

なおき:そうですね。カスタマーサポートの人も、親切なのはいいのですけど、よく知らないことまで適当に教えようとしてもらうのは、 あまりよくないように思いましたよ。時間が取られたのは、その部分でしたから。

ノートパソコンのほうはですね。自分のなかに破壊衝動のようなのが、隠れているのを見つけましたよ。どの段階で、 止めるべきだったのかも不明なんですけど。細かい作業を真夜中すぎにするのもよくなかったようですね。まぁ、 また自分の未熟さを確認したことになりました。ありがとうございます。

○○○:この間の「鼻毛」のようなものであるな。普段の自分や、あるべき姿の自分でないと気がついたときには、 鼻毛が出たと思えばよかろう。そのためには、自分の姿を鏡で見ること、つまり自分の精神状態を監視するのもよかろう。

あと、お前さんの座っていたところは、ちょうど霊道になろう。鬼門と裏鬼門を調べておったであろう。 他のものの影響を受けやすいところなので、食事はいいであろうが、作業には向かない場所であろう。

なおき:特に違ったようには自分では思いませんでしたけど、そうなんですかね。場所による影響もあるのかもしれませんね。

最近、コンピューター系のトラブルが多いように思いますので、気をつけてみます。

ありがとうございます。

○○○:うむ。

====

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

最近のブログ記事

サインイン

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

タグクラウド

サインイン