問答:記憶をなくすシステム

|

このエントリーをはてなブックマークに追加

 20081231-_MG_4649.jpg 2009-01-05
====
なおき:質問があります。前世の記憶をなくすシステムについてです。もし転生輪廻が一般的なシステムであれば、 記憶を毎回なくすのはあまり効率がよくないと思います。効率というよりも、リスクのような気がします。

子供に対する親の影響力もそうですけど、国や文化や宗教など自分の選べないうちからの影響力が大きすぎる感じもします。そうしますと、 それなりのプランがあっても、それがうまく実行できない気もします。

記憶をなくすシステムの利点と必要性と、あとできたらそれを解除する方法について教えてください。ガタルさん以外の方で、 どなたかいらっしゃいますか?

マギ:私が答えましょう。マギといいます。

過去の記憶にアクセスできないようにするには、それなりの意味もありますが、地球だけでなくそのような仕組みがすでにありました。 現在の地球ではそれが採用されているとなります。

採用の理由としては、選べる範囲もあるのですが、よく言われる実験場としての意味もあります。何の実験かというと、 すでに多岐にわたった宇宙文明の融合です。ある程度うまく進化するためには、試行錯誤のようなものがあり、 そこから長所を引き出すような方向性を持った進化をします。

そうしますと、別々の文明では全く違った個性を持ったものとなります。そうなると、違ったものを受け入れにくくなります。 受け入れるにしても、毒見のように一度どこかで試してみたいという気持ちになります。

そういった実験でもあります。別々の宇宙人が前世の記憶持ったまま転生しないで、そのまま地球に来れば、 簡単に勢力争いともなるでしょう。現状ではそうなっている部分もあります。

これは1つの使い方ともいえるわけですが、もともとは魂のレベルといいますか。魂が体験を欲するレベルに合わせて作られています。 弱肉強食といったものを体験したいというレベルです。いちいち自分のしている事を覚えていたら、まともに生きていけないということです。 過去世の記憶以前に、前日のことすら簡単に忘れてしまうでしょう。

パソコンやファミコンなどのゲーム機でいえば、リセットすることです。なぜ、リセットするのか?リセットしなければ、 まともに使えないからです。このリセットをなしにして、長期間使うためにはどうするか、 品質を上げて設計もリセットをしなくていいようにする必要があるでしょう。 あなたの使っているコンピュータも今では何十日もリセットをしなくてもいいでしょう。

ファミコンをリセットしたら、データは毎回なくなっていたでしょう。それはハードウェアとしての意味です。ユーザーから見れば、 リセットしても2度目には違ったことができるわけです。つまり、記憶は観察者を通して、残るわけです。ハードディスクを載せたパソコンでは、 データの保存がハードウェアでも出来るわけでしょう。それでも、ユーザーとして観察者の役割は同じわけでしょう。

あなたはまだチャネリングを練習と言っていますか、これはコンピュータをインターネットに接続するようなものです。 この間も10年以上前のビデオをインターネットを通してみていたでしょう。自分が見たことがあるものも、 見たことがないものも含まれています。つまり、他の観察者を通したデータにアクセスできるわけです。 最終的には全てのデータにアクセスできるようになるでしょう。

それを映像だけでなく、実際に体験してみたければ、その場でなければ出来ないわけです。それが転生というものです。ですので、 あまり過去世の記憶など気にする必要はないのです。

自分が欲して、いまこの場にいるわけです。自分は体験者であり、観察者であり、また他からも観察されて、 データとしても残されているわけです。余計な事は考えないほうが、なりきった真の体験者となれるわけです。

過去の記憶にアクセスをしたいと思えば、それを欲する事を体験しているだけです。アクセスすれば、 アクセスする事を体験するとなります。こんなところでしょうか?

なおき:アクセス制限を外す方法はありますか?

マギ:肉体的には制限されていますが、魂としては制限されていません。つまり自分の魂なり霊なりにアクセスすればいいだけです。 それができるのか、情報を受け入れられるのか、それは本人次第です。自分が自己嫌悪になるものがあれば、それは1つの鍵です。 1つずつ解消していくと、アクセスレベルも上がると考えていいと思います。

なおき:なるほど。ありがとうございます。

====

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

最近のブログ記事

サインイン

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

タグクラウド

サインイン