問答:生まれ変わりとラーメン

|

このエントリーをはてなブックマークに追加

 20090108-_MG_4791.jpg 2009-01-08
====
なおき:前回のお話から、矛盾や疑問のあるところのつっこみになります。

体験を求めて、生まれてくるそうですが、本当にそうなのでしょうか?

そういう人もいると思いますが、そうでないように見える人もたくさんいるように見えます。

強制的に生まれ変わりのようなのは、あったりするのでしょうか?

あと、実験とか遊園地とか言われる地球ですが、メンテナンスはされていると思いますけど、半分放置状態の気もします。それに乗じて、 実験というよりも軍事演習のようにもされている気もします。過去のことですけど。もう少し、 目標とか方向性があったほうがいいようにも思うのですけど、そういうのはあるのでしょうか?それとも、 勝手になにかが生まれるのを待っているのでしょうか?

どなたか別の方はいらっしゃいますか?

リシア:今回は私の方からお話しさせてください。リシアとでも呼んでください。

転生による体験もそうですが、カルマの清算やよいカルマを作るチャンスとでも考えていただければ、よろしいでしょう。

よくもあしくも、肉体を持って生まれることで自我が作られますし、自己防衛本能も働きます。 基本的にはプランしたことがうまく実行できないのは当たり前のことなのです。

自分のハイヤーセルフにアクセスできれば、方向修正もしやすいのですが、 確かに今の地球では子供のころのほかからの影響力が大きすぎるとも言えます。徐々に変えていくしかないのです。 親の理解できない行動を取る子供は、必然とリスクが高まります。

そうであっても、ある程度、人生経験を積むと本来の目的やプランを徐々に思い出すのです。体験だけが目的であってもよいのです。 なにも期待しない観光旅行でもいいでしょう。

強制的な生まれ変わりと言うのは、なきにしもあらずという程度です。ほとんどの者が楽しみにして待っていると言ってもよいでしょう。 選択の範囲は個々によって必然的に異なります。

過去の戦争の時代など、仕方のないことです。多数のものがそのような体験を望んだわけですから。そこから何を得たのか、今一度、 自分に問うのもいいでしょう。原因となる行動の前に、結果のビジョンが見えるでしょう。

この実験から何が得られるのか、まだわかりません。しかし、トップダウンよりもボトムアップとして、 結果が出るのを待っている状態です。宇宙人からの干渉が増えているのも、自分たちのやり方での主導権を握りたいがためでしょう。

地球上でも、同じでしょう。中国へ関心が高いのと同じようなものです。いろんな形で評価され、 実際に行ってみて体験される人もいるでしょう。

なおき:そうですか。何かが劇的に変わるのを待っている人も多いようですけど。アメリカの新大統領もそうですし、 2012年がどうのという人もいます。

リシア:くだらぬこと。人に期待するのは、もう止めるのがいいでしょう。最も劇的に変わるのは自分の心のなかにあることです。 自分が何を求めているのか、それを問いただしてみるのが、よろしいでしょう。

本当に求めていない事を、求めているふりはしていないのか。もし、そうしていれば、望まぬ結果を招くのは当然のことです。 あなたも言っていたでしょう。ラーメン屋さんで、味噌ラーメンが食べたいのに、塩ラーメンをくださいといったら、どうなるのかと。

外的な要因はいつでもあります。核戦争も地震も磁気嵐も想像と同じ可能性はあると言ってもいいでしょう。それらは管理下にあります。 あなた方が個人としては、杞憂する必要さえないものです。

それよりも、自分の個というものを見てみるのがいいでしょう。あなたのいうように、「今日が人生最良の日」というのもいいでしょう。 それを言うならば、朝おきて、自分の顔を鏡で見るのと同じく、自分の心の鏡もチェックしてみるのがいいでしょう。今日、 一日をどう生きたいのか? 「今日が人生最後の日」と思ってみるのもいいでしょう。するべきことを、先延ばしすることなくなるでしょう。

その上で、10年後などのビジョンも持ち続けるのがいいでしょう。杞憂など重りに過ぎません。 そのような商品を販売するものもいるということ。要らなければ、買わぬのがいいでしょう。

なおき:そうですね。心の鏡のチェックは、あんまりしていませんでした。ありがとうございます。

====

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

最近のブログ記事

サインイン

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

タグクラウド

サインイン