問答:意識操作から離れる方法

|

このエントリーをはてなブックマークに追加

 20090425-IMG_0118.jpg TVなど電磁波など出しているようですので、影響を低くするには、 電源をOFFにするだけでなくて、コンセントも抜くほうがいいようです。

電気代の節約にもなります。

==

2009-04-23

なおき:チャネリングや直感というものが、不相応にありがたく思われているように思います。

発信元の確認というのはできないというのが1つと、受信側の自分自身の認識や欲求やエゴなどによってかなり内容が変わるようです。

つまり、全くあてにならないないともいえます。それでも砂に混じった宝石のようなものがあるので、それはありがたいのですが、 偽物も混じっているということです。

受信側の私たちと、発信元も含めて4つのグループがあるように思います。
1)生きている人間
2)死んだ人間の魂 (輪廻転生のコントロール下)
3)物質的に生きている存在 (輪廻転生のコントロール下)
4)物質と寿命を超越した存在

それぞれ中で意識のレベルがあるようです。魂のレベルなのかもしれません。それは、生きている人間にとってみれば、 お金のようにも思います。

基本的に、同じような収入層や地域での横のつながりが多いです。

お金持ちの人は、貧乏人にはあまり興味がないか、搾取の対象となります。目の前に現れた人には、特別に気まぐれなどで、 興味を示すでしょう。菩薩のように、なんとか改善しようという人もいるでしょう。

それでも基本的な、階層構造や特権構造は、お金も魂のレベルも同じように思います。

基本的には、誰にでもヘリウムの入った風船のように上昇志向があると思います。

それを抑えるようにしているのが、意識のコントロールです。お金でいえば、境域や情報制限で収入レベルを押さえ、 広告や宣伝などの洗脳のよって、不必要なものを買わせて上昇志向を抑えて同じレベルにとどまらせようとします。

アドバイザー、コンサルタントという人たちは、ほとんどがセールスと考えれば、それも納得がいきます。ファイナンシャル・ アドバイザーとされる人は、保険や年金などのプログラムの販売をしています。

魂に関しては、私自身はあまりよくわからないです。ただし、本当は知っておくべきことや考えておくべきことから、目を背けさせたり、 考えを別に持っていくような操作は気になります。

国の政策や制限などで、ほとんどどうしようもないようなところもあると思います。ひょっとすると、私たちの地球も他からみたら、 ガチガチのコントロールをされていて、生き物なのに地面に足をつけることなく、太陽を見ることなく、 卵を生まされるだけの養鶏場のようなのかもしれません。

どこでも似たようなかもしれませんし、知らないほうがいいようにも思います。


輪廻転生はともかく記憶を無くして生まれるのはそのこともあるのでしょう。その上で、 意識操作などされていたらほとんど見込みなど失われてしまうのかもしれません。

全て、仮定の話ですが、意識操作から離れて、本来の上昇志向を発揮できる方法などあるのでしょうか?

ガタル:私から見れば、お前さんは意識操作などあまりされておらん部類の人間となろう。TVも見ない、 ウェブの広告も出来る限りブロックしておる、矛盾に聞こえる人の話も一応チェックしておる。

基本的に人の話を聞かずに、自分のしたいことを選ぶタイプなので、あまり心配はしておらぬ。まぁ、 フラストレーションなどを溜め込んで、爆発などさせなければ、よき方向への選択肢を選ぶことができよう。

そのための指針としては、以下のようなものを心がけるのもよかろう。

1)自分の時間を持つ。庭仕事でも、ペンキ塗りでも、瞑想でも、写真を撮るのでもよかろう。自分の心や魂というものを、 再確認する時間を持つことである。

2)ノートを持ち歩き、気付いたことやインスピレーションを書き留めること。物質として残さなければ、簡単に消えるものである。 以前はしておったのに、最近はしておらんようじゃな。

3)2で得たものを、実践し検証すること。可能性を調べてみること。検証がなければ、情報の価値はないとはいえぬが、かなり低くなる。

4)使える情報であれば、人に伝えるのも良かろう。知りたい人には教えるぐらいで十分である。ウェブで検索して出てくるという意味で、 ブログでもよかろう。

心がけとしては、「少なくとも自分だけは」というぐらいが望ましい。他の人に強制することもない。組織化はさけるほうが良かろう。 組織の中では、個性は失われる。個別のつながりを大切にするほうが望ましい。

楽しむことを忘れぬようにな。あとは、誰と対しても、どのようなときでも、 自分の心や魂のなかにある自分の本質を青白いろうそくの光のようにでもイメージして、見失わないようにすることである。そうすれば、 意識操作などの影響は軽減できよう。

バランスは崩さぬようにな。

なおき:そうですか。ありがとうございます。アイデアノートもまた使って見ます。Twitterなどありますけど、 手書きのノートの創造性にはかなわないです。

ありがとうございます。

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

最近のブログ記事

サインイン

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

タグクラウド

サインイン